冬の奈良の楽しみ 万華鏡づくり体験

急に寒くなり冬本番を迎えました。
風邪など引かれてないでしょうか?
寒さに弱い私は朝の通勤が辛くなって参りました。。。

そんな季節も奈良にお越しいただきたい!
奈良を楽しんでいただきたい!
という思いで暖かい屋内にて楽しめる新プログラムをアップいたしました!

素敵な喫茶店「万華鏡喫茶 しろあむ」さんで、色とりどりのビーズや
パール、いろいろな形のパーツを詰めた世界に一つだけの万華鏡づくりを
お楽しみいただくプログラムです!

子どもの頃に遊んだ万華鏡のイメージをくつがえす出来ばえに驚かれるはずです!
私も体験いたしましたので、少しだけご報告を。

「万華鏡喫茶 しろあむ」は東大寺の西側、趣きある街並みにございます。

 

 

こちらが材料です。
万華鏡の中身の組み立てから挑戦いたします。

 

 

 

 

工作は苦手、、、な方でも、マスターがしっかり教えてくれます!

 

まずは中身になる鏡の組み立てです。

 

ここで私はうまくできず、先生の力をお借りすることに…

 

 

 

鏡と筒を組み立て、万華鏡本体を
作ります。
万華鏡の見え方にかかわるので慎重に!

 

 

本体が完成したら、万華鏡の模様を作るビーズやパーツを詰めていきます。

 

 

用意されたたくさんのビーズやパール、
パーツはどれもきれいで目移りして
しまいます!

 

 

何を入れようか迷われた時はマスターやマダムにご相談してみてください。

アドバイスを頂けますよ!

お時間のない方は、この行程から体験していただけるプランもご用意
いたしました!

 

 

出来上がり!

 

 

 

さっそくのぞいてみましょう!!

 

 

冬の奈良をイメージしました!

 

 

 

 

かたむけるたびに変化する模様に、思わず自画自賛してしまう出来ばえ!

これはあのビーズだな、とか、あのパーツ、こんな模様になるんだ、、、
などと考えながら楽しめるのも自分で作った万華鏡の醍醐味です。

他の色合いでも作ってみたくなりました!

 

 

万華鏡づくりのあとは薫り高いコーヒーを飲みながらゆっくりお寛ぎください。

1ドリンク付きです!

 

お店で販売されている200種類以上の芸術品のような万華鏡もご覧いただけます。
次々表情を変える万華鏡をのぞいていると、時が経つのを忘れてしまいます。
気さくなマダム、マスターとのお話も楽しいですよ♪

万華鏡づくりを楽しまれたあとは、東大寺への散策がオススメです。
大仏殿まで徒歩約10分、二月堂まで徒歩約15分ほどです。
周辺には依水園や写真家・入江泰吉旧居があり、趣きある街並みはお散歩に
ぴったりです。

冬の間に、ぜひ遊びにお越しください!

「万華鏡づくり体験」ご予約はこちらから
http://nara-experience.com/detail/index/349