コースNo.
173
「鹿の舟 竈」かまどでご飯炊き体験


竈に薪をくべて炊いた白ごはんで、おにぎりをつくろう。

「鹿の舟・竈」は、伝統的な竈で炊いたごはんと、奈良の食材を用いたおかずを朝から楽しめる食堂です。店内には、奈良の食材や、ごはんを美味しく食べるための道具のあれこれを販売するグローサリーも併設しています。

この体験では、食堂の中央に備えられ、お店を象徴する存在ともいえる竈に薪をくべ、奈良のお米でご飯を炊いていただきます。炊きたてご飯をおにぎりにして、お味噌汁・お総菜と一緒にお召し上がりください。
  • かまど

  • かまどで炊いた、炊きたてご飯

  • おにぎり


プログラム内容
プログラム名 「鹿の舟 竈」かまどでご飯炊き体験
参加料金

お一人様:3,500円

開催期間

2018年5月25日~2019年3月31日

開催期間詳細 期間中の月・火・木・金に開催
スケジュール 実施時間:15:00~16:50ごろ
・準備、手洗い、説明の後、かまどに薪をくべて、ご飯をたいていただきます。
・炊き上がったごはんで、おにぎりをつくり、お召し上がりください。
参加条件 ・参加人数:2名~8名
・年齢制限:小学生以下は、保護者同伴でご参加下さい。
当日必要な物、
ご用意頂く物
・汚れても良い服装でご参加ください。
料金に含まれるもの 食材費、光熱費
料金に含まれないもの 個人的費用
集合場所 鹿の舟・竈
集合場所詳細 15:00までにご集合ください。
集合場所住所 奈良県奈良市井上町11

近鉄「奈良駅」9番のりば、またはJR「奈良駅」5番のりばより、奈良交通バス市内循環「内回り」乗車。
バス停「田中町」下車すぐ。


大きな地図を表示
支払方法 クレジットカードにてお支払ください。
対応言語 日本語,英語

注意事項:

・火を使う体験になりますので、お子様同伴の場合は目を離さないようにお願いいたします。
・運営者の判断および現地事情などにより内容が変更・中止になる場合があります。

取消・変更:

なし

空き照会・ご予約
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:ご予約可能です。 :ご予約できない日です。

※予約の受付はご希望日の 3日前 18:00をもって締切りとなります。ご予約はお早めに。
プレイヤー情報

  • 鹿の舟 竈

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    「鹿の舟」は、観光案内所「繭」・食堂&グローサリー「竈」・喫茶室「囀」からなる複合施設です。

    コメント

    伝統的な竈で炊いたツヤツヤごはん。奈良食材を使用したおかずと共にお楽しみ下さい。

    概要

    プレイヤー:鹿の舟 竈
    所在地:奈良県奈良市井上町11

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する