コースNo.
177
日本で最初に写経が始まった「川原寺」で写経体験 【本堂拝観+宝号写経】

  • 参加料金 お一人様:600円
    開催期間 通年
    所要時間 約60分〔9:30~14:00(受付)〕
    ※9:30~14:00の間で、ご希望のお時刻をお知らせください
    空き照会・リクエスト

     マイページに追加する


明日香の風を感じながらあなたの思いを綴るひととき

飛鳥寺とともに飛鳥の三大寺に挙げられた大寺であった川原寺は、斉明天皇(皇極天皇の重祚)の川原宮跡に子の天智天皇が建てました。現在は遺構として24の瑪瑙(大理石)の礎石と塔跡が残り、中金堂跡に建てられた弘福寺のみが、その威風を今に伝えています。
720年編纂された「日本書紀」に「初めて写経をした」と記された場所が「川原寺」です。日本黎明の地、飛鳥を感じながら、1400年の時を超えて、写経体験してみませんか。
  • 御本堂

  • 川原寺は「弘法大師ゆかりの寺」といわれています。


プログラム内容
プログラム名 日本で最初に写経が始まった「川原寺」で写経体験 【本堂拝観+宝号写経】
参加料金

お一人様:600円

開催期間

通年

所要時間 約60分〔9:30~14:00(受付)〕
団体・グループ 18名様まで
当日必要な物、
ご用意頂く物
☆願いごと
料金に含まれないもの 個人的費用
集合場所 川原寺(現地)
集合場所住所 奈良県高市郡明日香村川原1109

<車>近鉄橿原神宮前駅より約10分
<バス・電車>橿原神宮前駅からバスで35分(川原下車)


大きな地図を表示
送迎 送迎はありません
支払方法 当日現地にて、現金でお支払いただきます。
対応言語 日本語

オススメコメント 心洗われるひとときを過ごせます

注意事項:

当寺には駐車場がありません。お近くの民間駐車場などをご利用ください。
写経は精神を集中しておこなう行です。お静かにできない場合は退場いただく場合がございます。

取消・変更:

キャンセル料金は不要です。

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 2日前 18:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報
  • 住職
    扇谷二三英

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    飛鳥寺とともに飛鳥の三大寺に挙げられた大寺。現在は礎石と塔跡が残り、中金堂跡に建てられた弘福寺を拝観できます。
    詳しくはホームページをご覧下さい。https://kawaharadera.com/

    コメント

    日本で最初に写経が始まったそのお寺で、今まさに、写経が出来る臨場感!

    概要

    プレイヤー:川原寺
    所在地:奈良県高市郡明日香村川原1109

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する