コースNo.
242
【期間外プログラム】 ひがしよしの de よもぎ


自然豊かな東吉野村でよもぎ摘み、よもぎ茶づくり、よもぎ餅つき、よもぎパワー充電の1日

昔から薬草として親しまれてきたハーブの女王「よもぎ」。抗菌・止血殺菌作用として知られていますが、実はたくさんの栄養素豊富に含まれ、現代社会に生きる私たちの健康上の問題を改善する効果があることが、近年の研究で分かってきています。
今回、よもぎを20年にわたり無農薬、有機農法で育てていらっしゃる岡本輝雄さん(よもぎ健康法指導員、深吉野よもぎ加工組合代表)のもとで、よもぎを積むところからお茶づくりまでを体験。また、もちつき体験ではつきたてのよもぎもちを味わうことができます。
  • よもぎ摘み体験(イメージ)

  • もちつき体験(イメージ)

  • よもぎもち(イメージ)


プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 ひがしよしの de よもぎ
参加料金

お一人様あたり:4,900円

開催期間

2018年7月21日~2018年7月21日

所要時間 約7時間(9:10~16:10)
スケジュール 摘み取り体験(深吉野よもぎ加工組合よもぎ畑)
昼食(深吉野よもぎ加工組合)
よもぎ茶作り、よもぎ餅つき(深吉野よもぎ加工組合)
参加条件 参加年齢:小学生以上
最少催行人数:2名(最大15名様まで)
当日必要な物、
ご用意頂く物
畑での作業がありますので汚れてもよい服装 雨具
料金に含まれるもの 昼食、体験料、英語ガイド(外国人の参加者)、保険料(外国人は対象外)
料金に含まれないもの 電車利用の場合、現地交通費が往復で約4,000円程度必要となります
集合場所 電車利用者は、近鉄大和上市駅
車利用者は、ひよしのマルシェ
集合場所詳細 電車利用者は、9:10に「近鉄大和上市駅」に集合。ひよしのマルシェまで、地域のコミュニティバスとタクシーを利用するため、現地交通費が往復で別途約4,000円が必要になります。
車利用者は、10:00に「ひよしのマルシェ」(奈良県吉野郡東吉野村大字鷲家224)に集合。

※お申込みの際に、電車利用者は9:10~16:10を、車利用者は10:00~16:10でお申し込みください。
集合場所住所 奈良県吉野郡東吉野村奈良県吉野郡東吉野村大字鷲家224

車利用者の待ち合わせ場所になります


大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 事前にお振込みをお願いいたします。外国人は当日払い可能です。
対応言語 日本語,英語

オススメコメント つくったお茶とおもちは、試食後、お持ち帰りいただきます。

注意事項:

雨天決行。悪天候などお申込み済のイベントが催行中止になった場合は、4日前までにお知らせいたします。

取消・変更:

イベント開催日の前日から起算して
14日目以前 無料
13日目から7日目にあたる日   30%
6日目から前日まで       50%
当日の解除または無連絡不参加 100%

プレイヤー情報

  • このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    吉野の旅の玄関口「吉野ビジターズビューロー」では、吉野杉桧の美林の中で感じる森林セラピーをはじめ、歴史や文化、暮らし、ものづくり体験など、吉野を体感できるさまざまなプログラムをご用意しています。

    コメント

    つみたてのよもぎの香りはアロマそのもの。五感でよもぎを楽しむスペシャルな1日です。

    概要

    プレイヤー:一般社団法人 吉野ビジターズビューロー
    所在地:奈良県吉野郡吉野町上市77-1

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する