コースNo.
246
ハイキングアドベンチャー in 春日山原始林

  • 参加料金 お一人様 (2~5名参加の場合):16,000 円
    *1名参加の場合:32,000円
    開催期間 ※不定期開催。ご希望のお日にちにご案内出来ない場合は、代替日をご提案いたします。
    所要時間 6時間(10:00~16:00)
    空き照会・リクエスト

     マイページに追加する


古来より神域として守り続けられている世界遺産「春日山原始林」を歩くツアー

「春日山原始林」は観光客で賑わう奈良公園のすぐ近くにある、国の特別天然記念物・世界文化遺産です。

この森は9世紀に天皇の勅令により、狩猟伐採が禁じられて以来、春日大社の神域として1000年以上守られてきました。
樹齢数百年を越す木々は、直径2メートルになるものもあり、豊かな自然は800種類の動植物のすみかです。

森の奥へ続く渓流沿いの石畳の‘滝坂の道’は9世紀から14世紀(平安時代から鎌倉時代)には、奈良の僧たちの修行の道とされ、今もなお多くの石仏が残り、信仰の対象となっています。
またこの道は武士の里‘柳生’へ通じ、途中にある‘首切り地蔵’は柳生新陰流の武士が試し斬りをした言い伝えがあります。

歴史と文化を感じることの出来る森を、専門ガイドの案内で歩いてみませんか。

プログラム内容
プログラム名 ハイキングアドベンチャー in 春日山原始林
参加料金

1名参加の場合:32,000円
2-5名参加の場合:16,000円

開催期間

通年

所要時間 6時間(10:00~16:00)
スケジュール 09:00 奈良県猿沢イン集合
*英語ガイドと合流後、原始林への入り口、滝坂の道の入り口へタクシーで移動
*トレッキングスタート。雨対策・虫対策は万全にしましょう。
*鎌倉時代に掘られたとされる石仏群を見学。
*首切り地蔵のある場所でお楽しみのランチタイム。小さな四阿(あずまや)があります。
*ランチの後は、巨木が茂る春日山遊歩道へ。ここでも杉の巨木や、四季折々の動植物を見ることが出来ます。
16:00 春日山遊歩道入り口(南側)解散
*歩き終わった後は、お好みで春日大社へご参拝下さい。
参加条件 ○服装
・長ズボン
・長袖(夏でも長袖の着用をおすすめします)
・歩きやすいスニーカー(ぬかるみがあるかもしれないので、汚れてもよいもの。トレッキングシューズがある人は好ましい。)
・つばの広い帽子

○持ち物
・飲み物
・タオル(首に巻く用、汗ふき用)
・雨具(カッパ、折りたたみ傘など)
・日焼け止め
当日必要な物、
ご用意頂く物
虫、ヒルがでる可能性があります。 ガイドが虫よけ、ヒルよけを用意しておりますが、お好みの薬があればご自身でご用意下さい。
料金に含まれるもの ・専門ガイド
・奈良県猿沢インから滝坂の道入り口までのタクシー代金
・ランチボックス(奈良で有名なパン屋さんのサンドウィッチ)
料金に含まれないもの ・個人的費用
*復路のタクシー代は含まれません。
集合場所 奈良県猿沢イン(JR奈良駅より徒歩15分、近鉄奈良駅より徒歩10分)
集合場所詳細 奈良県猿沢イン前のウッドデッキに集合してください。
集合場所住所 奈良県奈良市池之町3


大きな地図を表示
支払方法 クレジットカードにてお支払ください。
対応言語 日本語,英語

原始林を知り尽くした専門ガイドがご案内します!
空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 3日前 12:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報
  • 専務理事
    中西康博

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    奈良を愛し、奈良の魅力をもっともっと伝えたい。奈良県ビジターズビューローは、そんな思いを持った組織です。特別な奈良を体験いただける様々なプランをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

    コメント

    人の手のほとんど入らない巨樹の森を歩くと、途中に現れる石仏群に人の歴史を感じることが出来ます。

    概要

    プレイヤー:一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
    所在地:奈良県奈良市池之町3 奈良県猿沢イン3階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する