コースNo.
313
吉野のお寺に泊まって、季節のおすしづくりと写経体験

  • 参加料金 大人(1泊2食付):14,400円
    小人(3~12歳まで):7,200円
    開催期間 2018年9月1日~2019年3月31日
    所要時間 1泊2日(季節のおすしづくり体験30分、写経体験60分、朝の勤行体験30分)
    空き照会・リクエスト

     マイページに追加する


吉野の大自然のなかにあるお寺に泊まって、写経体験と、季節のおすしをつくってみませんか。

吉野の山々が見える大自然のなかにあるお寺で、写経体験や朝の勤行体験とともに、季節のおすしを作ってみませんか。春は、黄色や赤色、緑色の具材が載った「ちらしずし」、夏は、鯖や鮭を載せたごはんを柿の葉でまいた「柿の葉ずし」、秋は甘めの出汁の油揚げでごはんを包んだ「いなりずし」、冬は大きなのりで、しいたけやきゅうりなどを巻く「巻き寿司」をつくります。
  • 春はちらしずし、夏は柿の葉すし、秋はいなりずし、冬は巻きずしを作ります

  • 吉野地域の郷土料理の柿の葉すしを作ります

  • 作りたての柿の葉すしは最高


プログラム内容
プログラム名 吉野のお寺に泊まって、季節のおすしづくりと写経体験
参加料金

大人(1泊2食付):14,400円
小人(3~12歳まで):7,200円

開催期間

2018年9月1日~2019年3月31日

所要時間 1泊2日(季節のおすしづくり体験30分、写経体験60分、朝の勤行体験30分)
スケジュール 【1日目】
15:00チェックイン → 16:00季節のおすしづくり(約30分) → 写経(約60分) → 夕食 → 宿泊

【2日目】
朝の勤行体験(約30分) → 朝食 → 11:00 チェックアウト
当日必要な物、
ご用意頂く物
特にありません。
料金に含まれるもの 宿泊料金、1日目夕食、2日目朝食、おすしづくり体験料金、写経体験料金、朝の勤行体験料金
集合場所 近鉄吉野線「大和上市」駅に、宿泊当日の15:00集合
車の方は、宝塔寺に、直接宿泊当日の15:00集合
集合場所詳細 電車を利用の方は、事前にご連絡いただければ、大和上市駅までお迎えにうかがいます。
集合場所住所 奈良県吉野郡吉野町上市2044

近鉄吉野線「大和上市駅」から車で約10分
※徒歩の場合、大和上市駅から約10分。ただし急な山道で雨の日は滑ります。
お越しの際は、車かタクシーをおすすめいたします。


大きな地図を表示
送迎 あり
支払方法 クレジットカードにてお支払ください。
対応言語 日本語

注意事項:

季節によって、作るおすしの種類が異なります。 春はちらしずし、夏は柿の葉すし、秋はいなりずし、冬は巻きずしを作ります

旅行条件等:

寺の行事によってお受けできない日もあります。ご了承ください。

取消・変更:

利用日から7日前までなら10%、3日前までなら50%、2日前から当日100%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 5日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(0742-23-8288 営業時間9:00~17:45)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報
  • 住職
    寺島法瑞

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    奈良・吉野、日蓮宗の仏教寺院「大和仏舎利塔 宝塔寺」。みなさまの交流の場、心豊かになれる場所として「お寺ヨガ」や「寺子屋」など、さまざまな催しを開催しています。お寺に泊まって、ゆっくりとした時間と体験をお楽しみください。

    コメント

    5月下旬から8月ごろまでは、各家庭で伝わる郷土料理の「柿の葉すし」をつくります。

    概要

    プレイヤー:大和仏舎利塔 宝塔寺
    所在地:奈良県吉野郡吉野町上市1945

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する