コースNo.
320
奈良公園の自然と生き物を観察するツアー。奈良特産の ルリ色に輝くフンコロガシを探そう!

  • 参加料金 大人(12歳以上):3,300円
    子供(12歳未満):1,650円
    開催期間 2018年10月1日~2018年11月30日
    所要時間 3時間(180分)
    空き照会・即予約

     マイページに追加する


奈良公園の自然と生き物を観察する3時間ツアー。これまでとは違った奈良公園を発見できます!!

春日山原始林や若草山を含む広大な奈良公園は、1000年以上もの長きに渡り安定した自然環境を保ち、多くの生き物たちを育んできました。中でも、シカの糞に集まるフンコロガシ(糞虫)にとって奈良公園はまさに楽園。
このツアーでは、神鹿が作り上げた不思議な空間である奈良公園の自然と、そこに暮らす生き物たちにスポットを当ててご案内いたします。
さあ、奈良周辺でしか見られない瑠璃色に輝くフンコロガシ「ルリセンチコガネ」に会いに行きましょう!
  • 見つけた!!

  • 間近でみると神秘的です。

  • おしゃれな「ならまち糞虫館」


プログラム内容
プログラム名 奈良公園の自然と生き物を観察するツアー。奈良特産の ルリ色に輝くフンコロガシを探そう!
参加料金

大人(12歳以上):3,300円
子供(12歳未満):1,650円

開催期間

2018年10月1日~2018年11月30日

所要時間 3時間(180分)
スケジュール 9:00  近鉄奈良駅に集合 ツアーの概要説明

○奈良公園周辺での観察開始
・シカの糞に集まる糞虫の観察
・奈良公園に生息する昆虫や植物の観察
○春日大社参拝、休息、再び自然観察
・奈良公園の自然環境と生き物の相互作用について観察
・瑠璃色に輝くルリセンチコガネの観察

12:00頃 ならまち界隈にある「ならまち糞虫館」を見学、解散
参加条件 ・小学生以上
・最少催行人数 1名様(最大5名様まで)
当日必要な物、
ご用意頂く物
・動きやすい服装(長袖・長ズボン)
・靴(運動靴など)でお越しください
・お飲物、おやつ
・両手が自由になるデイパック、帽子、タオル
・必要に応じてレインコートやポンチョをご用意ください
料金に含まれるもの ・ガイド(NEAL:自然体験活動指導者)随行料
・「ならまち糞虫館」入場料
・オリジナル資料
料金に含まれないもの ・お賽銭や飲料購入など個人的費用
集合場所 近鉄奈良駅ビル
集合場所詳細 近鉄奈良駅ビル内1F 観光案内所前
集合場所住所 奈良県奈良市奈良県奈良市東向中町29近鉄奈良駅ビル1F


大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 クレジットカードにてお支払ください。
対応言語 日本語,英語

日本語
英語(日常会話レベルで対応)
中国語(日常会話レベルで対応)

注意事項:

・ルリセンチコガネ等に出会えることを保証するものではありません。
・事故防止の観点から、お子様だけの参加はご遠慮ください。
・集合時間を過ぎても集合場所に到着できない場合、お取消になります。
・前日の夕方6時のNHK天気予報で奈良県の降水確率が55%以上の時は中止とし、参加費をご返金いたします。
・終了場所である「ならまち糞虫館」(奈良市南城戸町28-13)から近鉄奈良駅までは、徒歩10分程度です。終了場所を変更したい場合は、当日随行員にご相談ください。

取消・変更:

・お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
・取消料のお支払いをご了承のうえ、お申し込みください。
・3日前~前日50%、当日キャンセルや旅行開始後の解除および無連絡不参加100%。

空き照会・ご予約
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:ご予約可能です。 :ご予約できない日です。

※予約の受付はご希望日の 1日前 18:00をもって締切りとなります。ご予約はお早めに。
プレイヤー情報

  • ならまち糞中館

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    シカが数多く生息する奈良公園は、日本を代表する「糞虫の聖地」と呼
    ばれています。そんな奈良公園の近くにこの夏オープンしたのが、ならまち糞虫館。ここでは、これまでほとんど注目されてこなかった日本や世界の糞虫を煌めくジュエリーに見立ててギャラリー風に展示、若者のデートスポットとして注目を集めつつあります。

    コメント

    奈良公園の美しい緑が保たれているのは、シカや糞虫など生き物たちのおかげ。 百聞は一見にしかず、その働きを実際に観察することを通して、自然の素晴らしさ・大切さ・面白さを感じていただけたら嬉しいです。 詳しくは「むしむしブログ」で検索!

    概要

    プレイヤー:ならまち糞虫館(https://hunchu.jimdo.com)
    所在地:奈良県奈良市南城戸町28-13

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する