コースNo.
437
【残席1名様】見聞遊学之旅「神武が出逢った「吉野首」たちの棲家を探る」


初代神武天皇が出逢った吉野ビトに出会う旅

元号が令和になって初めての「見聞悠学の旅」は、日本の国書の記紀より、初代天皇:神武が吉野で出逢った吉野ビトを訪ねる旅です。今回の案内人は、大淀町教育委員会の学芸員松田度さん。
訪れる場所は、川上村井光にある井氷鹿(吉野首の祖)の井戸跡とその墓の場所、吉野町南国栖にある大蔵神社では、岩を押し分けて出て来た石押分之(国栖之祖)の場所、最後に行くのが、神武天皇が熊野から八咫烏の案内で、一番最初に出会う筌を使って魚を取る人に出逢った場所。この伝承が残る阿陀比売神社にうかがい、阿田と隼人の関係、そして神武(天武)との関係、昔大嘗祭には国栖や隼人にも参列していた事などをお話いただきます。

プログラム内容
プログラム名 【残席1名様】見聞遊学之旅「神武が出逢った「吉野首」たちの棲家を探る」
参加料金

大人お一人様:8,800円

開催期間

2019年5月26日~2019年5月26日

所要時間 9:30~16:00
スケジュール 大和上市駅=井光(井光鹿・川上村)=大蔵神社(石押分之子・吉野町)=阿陀比売神社(贅持之子・五條市)=上市六軒町…大和上市駅

=バス移動、…徒歩
当日必要な物、
ご用意頂く物
歩きやすい靴
料金に含まれるもの バス代、ガイド代、保険料、昼食つき
集合場所 近鉄大和上市駅
集合場所住所 奈良県吉野郡吉野町
支払方法 当日、現金にてお支払ください。
対応言語 日本語

取消・変更:

旅行開始日の前日から起算して 10~8日前 20%、7~2日前 30%、1日前40%、当日 50%、旅行開始後・無連絡 100%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 3日前 17:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報
  • 専務理事
    中西康博

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    奈良を愛し、奈良の魅力をもっともっと伝えたい。奈良県ビジターズビューローは、そんな思いを持った組織です。特別な奈良を体験いただける様々なプランをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

    コメント

    令和のはじまりに、初代天皇の足跡をたどる旅にでかけてみませんか。

    概要

    プレイヤー:一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
    所在地:奈良県奈良市池之町3 奈良県猿沢イン3階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する