コースNo.
445
大和高原で約150年続く酒蔵で蔵見学と『杉盆』作り

  • 参加料金 お一人様:1,800円
    開催期間 急な都合でご希望に添えない場合がございますが、 代替日をご案内いたします
    所要時間 約2時間
    空き照会・リクエスト

     マイページに追加する


大和高原で150年近く続く酒蔵で蔵見学と『杉盆』作り

大和高原の山間部、都祁吐山町にある倉本酒造で、蔵見学と試飲、杉玉に使われる杉を使った『杉盆』作りを体験!

倉本酒造は、日本清酒発祥の地正暦寺の菩提酛で酒造りをしている8軒の酒蔵の内の1軒です。

約150年大和の地で続く酒蔵で、清酒のお話を聞きながら貴重な時間を過ごしませんか?

清酒造りに対する熱い思いを聞きながら、家族で守り続けた蔵を見学します。
『杉盆』は季節によってデコレーションを変え、和風ながらもクリスマスの時期には洋風に大変身!

試飲は主要銘柄「金嶽」をはじめ、蔵のすぐそばにある田んぼで栽培された酒米を使用した「倉本」など常時3種類ほどご用意しております。(時期により種類は異なります)
お気に入りのお酒をお土産にいかがですか?
プログラム内容
プログラム名 大和高原で約150年続く酒蔵で蔵見学と『杉盆』作り
参加料金

お一人様:1,800円

開催期間

2019年7月1日~2019年11月30日

開催期間詳細 13:00~15:00
所要時間 約2時間
スケジュール 13:00 倉本酒造集合

蔵見学
試飲
菩提酛清酒造りのお話と杉盆づくり

15:00 解散
団体・グループ 別途ご相談下さい
参加条件 蔵内では足場の悪い箇所がございます。動きやすい服装、スニーカー等でお越しください
20歳未満のお客様は試飲をご遠慮いただきますが、ご参加いただけます(同料金)

最少催行人数2名
最大催行人数7名
当日必要な物、
ご用意頂く物
特にありません
料金に含まれるもの 蔵見学
試飲
杉盆作りの材料
料金に含まれないもの 個人的費用
集合場所住所 奈良県奈良市都祁吐山町2501

・近鉄大阪線 榛原駅よりバスで約15分
吐山北口バス停下車 徒歩5分
・榛原駅よりタクシーで約15分

お車でお越しの方は、敷地内に駐車していただけます。


大きな地図を表示
送迎 なし
支払方法 当日現金でお支払い下さい
対応言語 日本語

取消・変更:

当日:体験料金の100%
無連絡キャンセル:体験料金の100%
*キャンセルの場合はなるべく早めにご連絡ください

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 14日前 17:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報
  • 専務取締役
    倉本隆司

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    風光明媚な大和…まほろばの恵まれた自然のもと、
    自家田での酒造好適米を使用し、厳冬を活かし、小規模ながら質の高い日本酒作りを目指しております。

    コメント

    昔ながらの製法にこだわる酒蔵の体験プログラムです。

    概要

    プレイヤー:倉本酒造株式会社
    所在地:奈良県奈良市都祁吐山町2501

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する