コースNo.
451
「吉野のしめじ」もぎとり体験!見学!試食!

  • 参加料金 大人(中学生以上):2,900円
    小学生:2,500円
    開催期間 2019年7月10日~2020年3月31日
    所要時間 10:00~11:30(約90分)
    空き照会・リクエスト

     マイページに追加する


しめじの栽培工場を見学後、もぎたてを試食 ~ あなたもこれでしめじ博士! ~

奈良・吉野しめじの最大の特徴は、抜群の食感(シャキシャキ感)です。栽培培地には、吉野杉のおが粉(粉砕した物)を多く使用しています。培地割合が多いほど、旨味・食感が増すと言われます。栽培に農薬・薬品は一切使用しない山本きのこ園では、安心・安全で、旨味に加え、食物繊維も豊富な健康によいぶなしめじを、きのこの気持ちで一生懸命、栽培しております。吉野しめじの育成の話、栽培工場見学、もぎとり体験、試食を楽しめます。もぎとったばかりのしめじの試食では、バター炒めをしますが、まずは、炒めただけの「しめじ」の香りと味をお楽しみください。そのあとに、バターで炒めたしめじもお召し上がりいただきます。
  • 栽培工程を見学しています。

  • もぎ取ったしめじと、ハイチーズ!

  • もぎ取ったしめじを、試食します。


プログラム内容
プログラム名 「吉野のしめじ」もぎとり体験!見学!試食!
参加料金

大人(中学生以上):2,900円
小学生:2,500円

開催期間

2019年7月10日~2020年3月31日

スケジュール 現地集合→しめじの栽培行程の見学・もぎとり体験・試食→現地解散
参加条件 小学生以下のお子様には、必ず大人1人様以上、付き添いください。未就学児は無料(見学やもぎとり体験はしていただけますが、持ち帰りいただくことはできません
当日必要な物、
ご用意頂く物
※ぶなしめじは食菌類です。清潔な服装でお越しください。
料金に含まれるもの 栽培工場の見学、もぎとり体験、もぎたてのしめじ試食、オリジナル加工品試食、おみやげ(しめじ、加工品)
集合場所 山本きのこ園
集合場所詳細 奈良県吉野郡吉野町上市2394
集合場所住所 奈良県吉野郡吉野町上市2394

近鉄大和上市駅から徒歩20分
送迎 近鉄大和上市駅からの送迎有(事前連絡必要)
支払方法 クレジットカードにてお支払ください。
対応言語 日本語

注意事項:

※10:00開催以外の、ほかの時間帯は、ご相談ください ※日によって、工場内での作業が違うこともございます。御了承ください。

取消・変更:

開催日の前日50%、
    当日100%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 1日前 12:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報

  • 酒井敏式

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    山本きのこ園では農薬・薬品は一切使用しない、きのこ栽培を行っています。
    旨味成分を引き出すため、栽培時の水分調整や、歯ごたえを左右する湿度調整など、栽培施設の環境調整はその時の気候・天気をもとに自分の感覚で行っています。

    コメント

    もぎたてのシメジの香りと食感をお楽しみください。

    概要

    プレイヤー:山本きのこ園
    所在地:奈良県吉野郡吉野町上市2394

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する