コースNo.
540
厄除けの帯締めを組んでみませんか?


浴衣用厄除けの帯締めを一緒に組んでみましょう。

着物よりカジュアルに着こなせる浴衣の帯締めを自分らしく。

あらかじめ少し組んだ状態から編み始めます。(2時間半の間にすべて組むことができないため)
当日ご相談の上、すべて組紐に仕上げたい方は講師がお手伝いさせていただきます。
半分の量をストラップや飾り物に仕上げたい方には、アクセサリー仕様にまでご指導いたします。

☆厄除けの帯締めを組んでみませんか?
七夕さまのお歌にある「ごしきのたんざく〜」やこいのぼりの吹き流しなど、身近なところにも五色はよく使われています。
昔から魔除け、厄除けとされているからです。長谷寺でもみられますね。
今回は、丸台を使い、緑・黄・赤・白・紫の五色の絹糸で組みます。
27cmの各々の絹糸を8つの玉に巻き、丸台にセットします。
玉の重りを利用しながら1,2、1,2、と動かすと不思議な事に紐が組めます。手順を覚えると簡単に組む事ができ、150cm位の細めの帯締めができます。
ネックレス、眼鏡紐、バッグの紐、アクセサリーにも変更することができます。途中のお茶タイムも楽しんで下さい。
スタッフがちょっぴりお手伝いさせて頂きます。十分満足して頂ける組ひも体験になることでしょう!

~講師~
伊藤昌子先生

プログラム内容
プログラム名 厄除けの帯締めを組んでみませんか?
参加料金

お一人様:3,800円

予約特典 厄除けストラップのお土産付き
開催期間

2020年3月1日~2021年3月31日

開催期間詳細 14:00~16:30(約2時間30分)
毎週水曜日、リクエストをお受けして開催いたします。
所要時間 約2時間30分
スケジュール 14:00~ 帯締め組み
15:30~ お茶タイム
16:00~ ふさの仕上げ
団体・グループ 5名様まで対応可能
参加条件 7歳以上(小学生は保護者同伴でご参加ください)
当日必要な物、
ご用意頂く物
特にありません
料金に含まれるもの 材料費、講習費、お飲み物
料金に含まれないもの 個人的費用
集合場所 ミュージックカフェアンジェス
集合場所詳細 奈良県橿原市新賀町485番地 コープみみなし北隣
集合場所住所 奈良県橿原市新賀町485

近鉄大和八木駅徒歩15分 駐車場あり


大きな地図を表示
送迎 送迎はありません
支払方法 ご予約確定後、クレジットカード決済リンクをお送りいたします。
対応言語 日本語

注意事項:

○時間の都合上5色でのご用意となります。(厄除けは奇数といわれ、本来のレッスンでは7色の組紐も作ります)。
○最初の糸の準備過程はすませたものをご用意します。

取消・変更:

○プログラム実施日の3日前:プログラム代金の50%
○プログラム実施日の3日前以降~当日:プログラム代金の100%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 7日前 15:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報

  • 伊藤 昌子

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    コメント

    本格的な組紐作りを現代風にアレンジしました。

    概要

    プレイヤー:伊藤 昌子
    所在地:奈良県橿原市新賀町485

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する