コースNo.
541
奈良県産の竹を使った自分だけのオリジナルアクセサリーを作ろう


竹を使ったオリジナルペンダントやイヤリング・ピアスの作成

しなやかで温かみある3~5年乾かせた奈良産竹を使ってアクセサリーを作成します。
和装にも洋装にもあう、世界に一つだけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?

○事前にペンダント、イヤリング、ピアスいずれを制作されるかお伺いします。
○竹を湾曲するのは相当時間がかかります。当日曲げからできそうな方にはそちらから始めますし、中の装飾部分だけ作りたい方にはその準備をしてありますのでご安心ください。
○たくさん用意されたパーツの中からオリジナルデザインで制作いただきます。

~講師プロフィール~
峙博恭(そわひろやす)先生
竹造形作家。
アクセサリーを中心に作品作りを行うと同時にフィリピンで現地の人に竹枝のピアスの作り方を指導し、日本での販路拡大を目指している。

プログラム内容
プログラム名 奈良県産の竹を使った自分だけのオリジナルアクセサリーを作ろう
参加料金

お一人様:2,000円

開催期間

2020年3月1日~2021年3月31日

開催期間詳細 火曜日~金曜日、リクエストをお受けして開催いたします。
所要時間 約2時間30分(14:00~16:30)
スケジュール 14:00~ 制作
15:00~ お茶タイムをしながら制作
15:30~ 仕上げ
団体・グループ 10名様まで対応可能
参加条件 小学生以下は保護者同伴でご参加ください。
当日必要な物、
ご用意頂く物
特にありません。
料金に含まれるもの 材料費、講習費、お茶代
料金に含まれないもの 個人的費用
集合場所 ミュージックカフェアンジェス
集合場所住所 奈良県橿原市新賀町485

近鉄大和八木駅から徒歩約15分
無料駐車場がございますので、お車でお越しの方はご利用ください。


大きな地図を表示
支払方法 ご予約確定後、クレジットカード決済リンクをお送りいたします。
対応言語 日本語

注意事項:

○竹はしなやかではありますがとても堅いため、ろうそくの火であぶりながら少しずつ曲げていきます。
とても時間がかかるため、ある程度準備されたものを使う場合もございますのでご了承くださいませ。

取消・変更:

○プログラム実施日の3日前:プログラム代金の50%
○プログラム実施日3日前以降~当日:プログラム代金の100%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 7日前 12:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報

  • 峙 博恭

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    竹造形作家。
    アクセサリーを中心に作品作りを行うと同時にフィリピンで現地の人に竹枝のピアスの作り方を指導し、日本での販路拡大を目指している。

    コメント

    暖かみのある竹細工のある竹細工のオリジナルアクセサリー作り

    概要

    プレイヤー:峙 博恭
    所在地:奈良県橿原市新賀町485

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する