コースNo.
623
【期間外プログラム】 【奈良ファン倶楽部特別拝観企画】キトラ古墳からのメッセージ(キトラ古墳)

  • 参加料金 お一人様:3,000円
    開催期間 2021年2月12日~2021年2月12日
    所要時間 約2時間
    発掘から様々な形でキトラ古墳に関わってこられた専門員の方の解説とともに国宝の壁画を見学いただける企画です。
    空き照会・即予約

     マイページに追加する


【奈良ファン倶楽部特別拝観企画】キトラ古墳からのメッセージ(キトラ古墳壁画体験館)

特別史跡キトラ古墳。

今から37年前、高松塚古墳に次ぐ我が国2例目の壁画古墳で、1983年石室内に描かれた極彩色壁画が発見されました。
このニュースが報道されていた時期、皆さんはどんな風に過ごして居られましたか?
生活の中での大きな出来事は、時を経て思い起こした時に自分自身の生活の時間の中で織り糸となって、密接な繋がりを紡ぎ出します。
この「キトラ古墳発見」の出来事は、きっと多くの人々の生活の一場面に関わりを生みだしたことでしょう。

発掘から様々な形でキトラ古墳に関わってこられた北村専門員にお話しを聞かせていただきます。
館を訪ねる時期は、北の守り神「玄武」、獣頭人身の十二支北壁中央の子像の公開があります。


通常は奈良ファン倶楽部会員様限定で開催しておりますが、
今回は来年度奈良ファン倶楽部の体験企画として、
特別に一般のお客様もご参加いただけます。


【奈良ファン倶楽部とは】
奈良を愛する人々が集う奈良ファン倶楽部では、県内の文化や歴史をテーマとした会員様限定の企画や、
旬のお薦め観光情報のお届けを行っております。
是非、奈良ファン倶楽部で奈良のことを深く知ってみませんか?
ご入会お待ちしております。

奈良ファン倶楽部公式HPはこちら
http://fanclub.nara-kankou.or.jp/
  • ※写真は2020年度のものです。


プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 【奈良ファン倶楽部特別拝観企画】キトラ古墳からのメッセージ(キトラ古墳)
参加料金

お一人様:3,000円

開催期間

2021年2月12日~2021年2月12日

所要時間 約2時間
スケジュール 集合 13:20
講座 13:30~15:30
参加条件 ●要確認●

複数名様でご予約いただく場合は、
同行者様のお名前をご要望欄にご記入ください。

なお、感染症拡大防止のため、定員を24名とさせていただきます。
お申込み数が定員に達した際は受付を終了いたしますので、予めご了承のほどお願いいたします。

万一キャンセルされる場合はお早めにご連絡をお願いいたします。

開催当日の遅刻等につきましては、
当日用番号 080-9128-0243(奈良ファン倶楽部事務局) へご連絡ください。

なお、中止せざるを得ない事態が発生した場合はお知らせいたします。

<感染症対策について>
当財団では、職員のマスク着用、アルコール消毒の実施、
座席間隔を十分に設ける等の感染症対策を行います。
また、ご参加の皆様におかれましては、マスクの着用をお願いいたします。
当日必要な物、
ご用意頂く物
参加料金は当日現金支払いとなります。 参加費3000円をお持ち下さい。
料金に含まれるもの 茶菓料等
集合場所 キトラ古墳壁画体験館 四神の館別館 体験学習室
集合場所住所 奈良県高市郡明日香村大字阿部山67

近鉄飛鳥駅 徒歩22分
近鉄飛鳥駅から奈良交通バス5分
近鉄壺阪山駅 徒歩12分


大きな地図を表示
支払方法 当日、現金にてお支払ください。
対応言語 日本語

プレイヤー情報
  • 専務理事
    中西康博

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    奈良を愛し、奈良の魅力をもっともっと伝えたい。奈良県ビジターズビューローは、そんな思いを持った組織です。特別な奈良を体験いただける様々なプランをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

    コメント

    概要

    プレイヤー:一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
    所在地:奈良県奈良市池之町3 奈良県猿沢イン3階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する