コースNo.
800
【期間外プログラム】 【奈良の鹿愛護会主催】もっと知ろう「奈良のシカ」 Bコース


奈良のシカを守るために私たちができること

Bコース:奈良のシカの治療の現場から 
担当:獣医師 丸子 理恵

国の天然記念物、奈良のシカは、1000年以上前から春日大社において神の遣いとして大切に保護されてきた歴史があります。
そのため、現在でも野生動物でありながら多くの人と車が行き来する奈良公園内で生息しています。このように野生のシカを間近でみることができる奈良公園は世界的に見ても非常に稀な場所です。

しかし、奈良のシカは人と非常に近い距離で生きているがゆえに人との間で交通事故などの様々なトラブルに見舞われています。
今回、一般の人があまり目にすることがない奈良シカの治療の現状について、奈良の鹿愛護会の専属獣医師がみなさんにご説明します。またそれ以外にも、奈良のシカの魅力や上手なつきあい方についてお伝えします。
プログラム内容
プログラム名 【期間外プログラム】 【奈良の鹿愛護会主催】もっと知ろう「奈良のシカ」 Bコース
参加料金

お一人様:5,000円

開催期間

2022年11月30日~2022年12月8日

開催期間詳細 11月30日(水)
12月6日(火)
12月8日(木)

※開催期間中、上記3日間のみ開催いたします。
所要時間 2時間
13:00~15:00
スケジュール 13:00 奈良の鹿愛護会事務所へ集合
13:05~13:50 講義
休憩
14:00~14:30 鹿苑内見学(通常、見学者が入れないエリアを特別公開)
14:30~15:00 ディスカッション
団体・グループ 最大20名まで対応可能です。
参加条件 高校生以上

最少催行人数:5名
最大催行人数:20名
当日必要な物、
ご用意頂く物
筆記用具・鹿せんべい(任意)
料金に含まれるもの 資料・イベント保険料
料金に含まれないもの 個人的費用
集合場所 奈良の鹿愛護会事務所
集合場所住所 奈良県奈良市春日野町160-1

近鉄奈良駅から徒歩20分
奈良交通バス「春日大社表参道」から徒歩7分
または奈良春日野国際フォーラム甍前から徒歩3分


大きな地図を表示
送迎 ありません
支払方法 ご予約リクエストを頂戴しました後にクレジットカード決済のURL をお送りいたします。
支払い期限までにご入金ください。
対応言語 日本語

注意事項:

・動きやすく汚れてもかまわない服装できてください。
・気候や災害、新型コロナウィルスの感染状況によっては実施できないことがあります。
・参加者数が最少催行人数に満たない場合、中止になることがございます。
・各催行日の7日前に催行判断を行いますので、その時点で最少催行人数に満たない場合はお支払いいただいたクレジットカードへご返金させていただきます

取消・変更:

8日前までのキャンセル料:無料
7日前以降のキャンセル:参加費の100%を頂戴します。

プレイヤー情報
  • 専務理事
    中西康博

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    奈良を愛し、奈良の魅力をもっともっと伝えたい。奈良県ビジターズビューローは、そんな思いを持った組織です。特別な奈良を体験いただける様々なプランをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

    コメント

    奈良の鹿について詳しくなれます。

    概要

    プレイヤー:一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
    所在地:奈良県奈良市池之町3 奈良県猿沢イン3階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する