【奈良ファン倶楽部 解説付き特別企画】正倉院展を深く味わう2026
秋の訪れとともに、奈良公園がひときわ賑わう「正倉院展」。正倉院の宝物は聖武天皇の愛用の品々をはじめ、大仏が完成した時の道具、当時の役所文書など約9000件の品々が、正倉院宝物として現代に伝わっています。第78回を迎えた今年の正倉院展のみどころを、奈良国立博物館で長年、特別展の企画に携わってこられた奈良国立博物館 名誉館員 西山厚氏にやさしく語っていただきます。 一つ一つの宝物の中にある先人の想いとそれらの品に込められた人間味あふれる物語を解説と共にお楽しみください。 ※ご注意! 奈良国立博物館で開催される「正倉院展」のチケットはこの参加費に含まれていません。
一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー

1人で参加。 今年の展示作品の紹介及び図録に書かれていないような鑑賞ポイントや裏話があり、役に立った。
コメントを投稿する前に、もういちど発言内容をご確認ください。なお、本掲示板の目的にふさわしくない内容を含むと判断した投稿は、投稿者に断りなく削除させていただくことがあります。

タイトル:*
お名前:* (ニックネームOK)
:
パスワードを設定すると自分の投稿を削除できます(10分以内)。
投稿本文:*