
-
06月3日 とても満足しました
彼女と参加しました。 神職の方に春日大社の歴史や造りについて親切丁寧に ご案内していただき、大変満足しています。 また、内部の拝観ということで、普段は立ち入りできない 場所でのご案内はとても嬉しく感じました。 価格もお値打ち(1,000円)で「またいつか機会があれば もう一度参加したい」と思える内容のツアーでした。 所用時間は90分ほどかかりましたので、参加をご検討中の方は 予め時間に余裕を持たれた方が良いかと思います。
(春夏)春日大社 朱色に輝く国宝御本殿特別参拝(4-9月)
一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー -
05月3日 快いひとときでした。
一人での参加でした。 ご案内いただいた神職様のお話では、普段は5~6名らしいのですが、20名を越える大人数でのツアーとなりました。 GWの連休に元号代わりのお祝いムードも加わり、大勢の参拝客で混み合う中、神職様には細やかなご配慮をいただき、臨機応変にルートを変えながら案内していただきました。ちょうど境内の藤が盛りを迎えた季節だったため、藤を大きなテーマの一つとして、美しく立派な藤の花を堪能させていただきました。お話もたいへん伺いやすく、温かくさわやかなお人柄がしのばれました。 いつまでも留まっていたいほど居心地の良いひとときを過ごさせていただき、春日大社を去るのが名残惜しく感じられました。 ぜひまた違う季節にも、また再度藤の花の季節にも再訪してみたいです。 どうもありがとうございました。
(春夏)春日大社 朱色に輝く国宝御本殿特別参拝(4-9月)
一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー -
02月25日 談山神社 神職さんとかたらい
うみか様 この度は「談山神社でオリジナルお守り作り」へのご参加、並びにクチコミへの投稿を頂きありがとうございました。 皆さまに喜んでいただけるよう、普段は体験出来ない企画をご用意しましたので、ご満足いただけて私どもも嬉しく感じています。 今後も皆さまに楽しんでいただける特別な体験を発信して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
談山神社 神職のご案内と祝詞浄書(のりとじょうしょ)
一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー -
07月17日 春日大社国宝特別参拝
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 ご指摘いただいた内容について、ご案内に不備があり深くお詫び申し上げます。 今後は、このようなことがないよう努めてまいります。
春日大社 国宝御本殿特別参拝(2018年4月~9月)
一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー