コースNo.
181
プライベートグルメツアー、人気の「梅本とうふ店」と天然醸造の「片上醤油」

  • 参加料金 お一人様あたり:16,000円
    開催期間 2018年5月7日~2019年3月31日
    (2018年5月27日~7月2日を除く)
    所要時間 約4.5時間
    空き照会・リクエスト

     マイページに追加する


プライベートツアーで、「豆腐」と「醤油」が作られる現場を訪れ、その味を体験。(ガイド同行)

奈良県中部にある山麓の静かな街「御所」で、人気の豆腐店と天然醸造の醤油蔵を訪れます。

大和八木駅から地元の人々も利用する路線バスに乗って御所へ。「梅本とうふ店」では個室で女将さんによる豆腐の説明を聞きながらボリュームたっぷりな試食をしていただきます。その後、江戸時代の雰囲気を色濃く残している古い町並みを散策しながら、「片上醤油」へ。杉の大桶の中で自然の季節のままに発酵熟成する、天然醸造の手法の醤油づくりを見学いただきます。特別に、大桶に登り、上から醸造中の醤油も見ることができます。昼食は、郵便局を改装したテガミカフェで。地元産の野菜やお米(はんだ米)を使ったランチと梅本とうふ店の豆腐をお召し上がりいただきます。
  • 梅本とうふ店

  • 片上醤油(醤油造りの説明)

  • テガミカフェ(昼食例)


プログラム内容
プログラム名 プライベートグルメツアー、人気の「梅本とうふ店」と天然醸造の「片上醤油」
参加料金

お一人様あたり:16,000円

開催期間

2018年5月7日~2019年3月31日

所要時間 約4.5時間
スケジュール 09:00 近鉄大和八木駅集合

・ガイドと一緒に、地元の人々が利用する路線バスに乗って「御所」へ。到着後は、徒歩で移動となります。
・「梅本とうふ店」は人気の豆腐店。雰囲気のあるお部屋で、女将さんの説明を聞きながら、様々な種類の「豆腐」を試食します。お気に入りの一品を選ぶと、その品がランチに追加されます。
・「片上醤油」は古くから続く醤油蔵。天然醸造による「醤油」の製造方法を見学いただきます。醤油造りに用いる巨大な桶は圧巻です。
・昼食は、郵便局を改装した「テガミカフェ」で。地元の食材を使ったランチと、豆腐店で選んだお気に入りの豆腐をお召し上がりください。
・豆腐店、醤油蔵、カフェのある「名柄」地区は、江戸時代から続く古い街並み。伝統的な街並みも体験いただけます。
・昼食後はタクシーで、大和八木駅へ。

13:40頃 大和八木駅にて解散

※時間および内容は、現地事情などにより予告なく変更となる場合がございます。
参加条件 人数:2名~5名(プライベートツアー)
料金に含まれるもの ・ガイド
・路線バス(大和八木駅~寺田橋バス停)
・豆腐店見学&試食
・醤油蔵見学
・昼食
・タクシー(御所市名柄地区~大和八木駅)
料金に含まれないもの ・飲料費
・お買物費用
・その他の個人的費用
集合場所 近鉄「大和八木駅」
集合場所詳細 集合時間(09:00)
改札口を出たところで、ガイドがお待ちしています。
集合場所住所 奈良県橿原市内膳町4

大阪から:近鉄「大阪難波駅」から列車で約30分。
京都から:近鉄「京都駅」から列車で約50分。


大きな地図を表示
支払方法 クレジットカードにてお支払ください。
対応言語 日本語,英語

旅行条件等:

取消料などの旅行条件は、下記をご参照ください。

http://www.nara-kankou.or.jp/joho/jyoken.pdf

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 7日前 18:00をもって締切りとなります。なお、受付締切後に、お申込みをご希望の場合は、お電話(0742-23-8288 営業時間9:00~17:45)にてお問い合わせください。予約状況を確認して、折り返しご連絡いたします。

プレイヤー情報
  • 専務理事
    中西康博

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    奈良を愛し、奈良の魅力をもっともっと伝えたい。奈良県ビジターズビューローは、そんな思いを持った組織です。特別な奈良を体験いただける様々なプランをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

    コメント

    人気の「梅本とうふ店」と天然醸造の「片上醤油」を訪れます。昼食は「テガミカフェ」で。

    概要

    プレイヤー:一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
    所在地:奈良県奈良市池之町3 奈良県猿沢イン3階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する