コースNo.
192
アドベンチャーケイビング


自然が創り出した神秘的な洞窟。全身で感動を掴み取ろう!!

大人が本気で楽しめる体験をしたい! そんなアクティブ派のアナタにオススメ。

自然が創り出した異世界”洞窟”をガイドとともに探検。観光洞窟とはまったく違った非日常の世界を訪ねましょう!

―ケイビングとは?―
観光洞窟ではない、自然の洞窟を専用の道具を身につけて探検するアクティビティーです。
自然が長い年月をかけてつくり出した洞窟内では、地上にはない神秘的な光景や独自の進化をとげた生き物に出会うことができます。
ヨイヨイかわかみでは、安全性を重視し日本ケイビング連盟認定のガイドがご案内いたします。

【ポイント】
・観光洞窟ではない自然の洞窟を認定ガイドがご案内。
・ヘルメット・ヘッドライト・つなぎ・プロテクター・軍手・長靴まで! 必要なものはすべて無料レンタル。わずらわしい準備不要で本格的なアウトドア体験ができます。
・山の中に突如出現する洞窟は不思議なパワースポット。神秘的な世界に触れ心も体も元気に。
・ランチ&温泉入浴サービスつき。
※毎週水曜日のみ入浴施設の定休日につき、温泉入浴がございません。水曜日開催の場合は入浴料実費(大人600円、子ども300円)を差し引いた額を頂戴します。
  • いざ洞窟へ!

  • ガイドさんが案内してくれるので心配いりません。

  • 洞窟の中で記念写真!


プログラム内容
プログラム名 アドベンチャーケイビング
参加料金

お一人様:12,000円

開催期間

通年

開催期間詳細 通年(年末年始・夏期休業期間を除く)
所要時間 約5時間(10:00~)
スケジュール 09:45 受付開始
10:00 ツアースタート。現地までガイド車で先導します。
10:15 洞窟の近くに到着。装備を身に着けます。
10:30 いざ洞窟へ!
12:30 探検終了!
13:00 私服に戻って、ランチポイントへ
13:30 みんなでランチを楽しみましょう♪
14:30 ごちそうさまでした!
14:45 受付場所に戻ります。すぐ近くの温泉へご案内いたします。
15:00 温泉受付後、ガイドとはお別れです。各自ご入浴後、自由解散となります。
参加条件 ・参加年齢 中学生以上
・最少催行人数 2名様(最大7名様まで)
※新型コロナウイルス感染症対策として、当面の間、最大の人数を7名とさせていただきます。
※未成年者の方は基本的に保護者の方同伴でご参加ください。未成年者のみでご参加希望の場合はご相談ください。
当日必要な物、
ご用意頂く物
①つなぎの下に着用するインナー上下
・化学繊維のスポーツウェア、ジャージ、スパッツなどが汗をかいても不快にならなくてオススメです。
・つなぎは防水性でないため洞窟内の泥により中の衣服が多少汚れる場合はあります。汚れが落ちやすいもの、または捨ててもいいものをオススメします。
・洞窟までのアプローチで山道を歩きますので、長そで長ズボンでお願いします。
②着替え上下
・泥で汚れた場合の替えです。遊び方にもよりますが通常は下着まで汚れることはありません。
③靴下の替え
・靴下は汚れる場合があります。
④ビニール袋
・汚れた服を持って帰る場合にあると便利です。
⑤入浴セット
・着替え、タオルなど。シャンプー、ボディソープは備え付けのものがあります。
⑥飲み物(500ml程)
・集合場所周辺でも購入いただけます。
⑦保険証
・万が一の際に必要です。
料金に含まれるもの ・認定ガイドによるレクチャー
・ケイビング用具の無料レンタル(ヘルメット、ヘッドライト、つなぎ、プロテクター、軍手、長靴)
・昼食
・温泉入浴料
・保険料
・税金
料金に含まれないもの 個人的費用
集合場所 川上村役場前駐車場
集合場所住所 奈良県吉野郡川上村大字迫1335-7

お車でお越しの場合
●名阪国道 針インターから……………………………約1時間10分
●西名阪自動車道 郡山インターから…………………約2時間
●西名阪自動車道 柏原インターから…………………約1時間30分
●南阪奈道路 葛城インターから………………………約1時間20分
●京奈和自動車道路 和歌山市から……………………約2時間

公共交通機関でお越しの場合
●近鉄大阪阿部野橋駅から吉野行き特急で大和上市駅下車。約1時間30分。
●近鉄京都駅から特急利用で橿原神宮前駅乗換、大和上市駅下車。約2時間。

大和上市駅到着後
●「やまぶきバス」または「スマイルバス」または「ゆうゆうバス」乗車後、「川上村役場前」バス停下車すぐ。
※経路により所要約30~50分。


大きな地図を表示
支払方法 当日現地にて現金でお支払ください
対応言語 日本語,英語

流暢ではありませんが、英語でご案内可能です。
オススメコメント 大人だって遊びたい!

注意事項:

Q どれくらい汚れますか?
A 胸のあたり、下半身、おしりは結構汚れます。泥がつなぎを貫通する場合もありますので、汚れてもいい服でご参加ください。
Q 移動はどうしますか?
A ツアー中の移動はガイド車が先導し、それに各自のお車でついてきていただく形になります。公共交通機関ご利用の場合はご相談ください。
Q 貴重品はどうなりますか?
A 貴重品は各自のお車にて管理をお願いします。車のカギをガイドがお預かりし、洞窟内では管理します。洞窟内は基本的に手ぶらで入ります。とってもドロドロになりますので…。
Q 洞窟内にはスマホやカメラなど持ち込めますか?
A 洞窟内には基本的に手ぶらで入っていただきます。カメラ、スマートフォンは泥や湿気で故障したり、岩の隙間に挟まって回収できなくなる場合がありますので、撮影はガイドにおかませください。
Q 着替え場所はありますか?
A 着替えが必要な場合は、集合前にお済ませください。ケイビング開始前は着替えられる場所はありません。ケイビング終了後は、ランチをとる施設のトイレを借りて着替えることはできます。また温泉でももちろんお着換えいただけます。
Q 荷物の持ち運びはどうしますか?
A ツアー中の移動はガイド車が先導し、皆様のお車でついてきていただく形になりますので、車の中におきっぱなしで大丈夫です。洞窟内は基本的に手ぶらで入りますので、ザックやリュックサックのご準備も不要です。温泉セット(着替え、タオル)も車の中においていきます。
Q 体形制限はありますか?
A 一部狭い穴をくぐりぬけるポイントがあります。体重100kg以上の方は難しい場合があります。
※ご不安な場合はお問い合わせください。

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセル・参加人数減の場合は、下記規定通りのキャンセル料となります。悪天候等、こちらの判断によるキャンセルの場合は、キャンセル料は頂戴しておりません。

開催日より8日以前:無料
開催日より7日前から前々日まで:参加費の30%
開催日前日:参加費の50%
開催日当日または連絡がない場合:参加費の100%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 2日前 13:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報

  • 山遊び塾 ヨイヨイかわかみ

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    「山遊び塾 ヨイヨイかわかみ」は、奈良県川上村を中心とした奥大和の自然・文化・歴史の魅力を掘りおこし、山村での新しいなりわいのひとつとしてエコツアー推進に取り組むガイド団体です。

    コメント

    大人が本気で楽しめる体験をしたい! そんなアクティブ派のアナタにオススメ。 自然が創り出した異世界”洞窟”をガイドとともに探検。観光洞窟とはまったく違った非日常の世界を訪ねましょう!

    概要

    プレイヤー:山遊び塾ヨイヨイかわかみ
    所在地:奈良県吉野郡川上村西河344-15

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する