コースNo.
300
ならまち 陶芸教室

  • 参加料金 お一人様:3,850円
    開催期間 毎週火曜日から日曜日(月曜日定休)
    午前:9:30~
    午後①:13:00~
    午後②:15:30~
    上記、3部からご希望の時間帯をお知らせ下さい。

    当面の間、水・金・土・日の営業とさせていただきます。
    所要時間 約1時間半
    空き照会・リクエスト

     マイページに追加する


奈良市中心街の東南部、歴史ある建物が並ぶ「ならまち」で陶芸を楽しみませんか。

ならまち万葉陶芸教室は、落ち着いて制作に取り組める環境をご用意しています。
土の塊が器へと形を変える、陶芸の面白さと不思議に触れてください。
指導歴30年以上、京都清水焼や奈良赤膚焼を学んだ講師がやさしく教えます。

使える粘土の量は2kg。思い思いに好きなものを作ってみましょう。
土の塊から、自分で使う量を決め、電動ロクロを使って茶碗・湯飲み・花瓶などを作ることが出来ます。
作った後は、お好きな1点を焼いて作品にします。
焼き上がりまで1ヶ月半~2ヶ月ほどかかりますが、ご自宅までお送りします。
  • お一人様一台のろくろを使用していただきます。

  • 2kgの土を使い、思い思いの作品を作って下さい。

  • 焼き上がったらご自宅までお届けします。


プログラム内容
プログラム名 ならまち 陶芸教室
参加料金

お一人様:3,850円

開催期間

通年

所要時間 約1時間半
スケジュール ならまち万葉陶芸 集合/解散


- お一人様約2kgの粘土を使い、自由に作品作りを楽しんで下さい。
- 作った作品の中から、焼き上げる作品を1点選んでいただきます。
- 作品を追加で焼く場合は、別途費用がかかります。(1点につき800円)
- 作品の色は5色の中から選んでいただきます。
- 焼き上がりまで約1ヶ月半~2ヶ月かかります。
- 出来上がった作品は、ご自宅までお送りします。
- 地域・国により送料はことなりますので、当日現金でお支払いいただきます。
※概算料金 アジア:2,750円 アメリカ:3,700円 ヨーロッパ:4,300円
※地域によってはお送りできない場合がございます。
参加条件 - お子様は13歳以上、ご家族の方と同伴でご参加いただけます。
- 最小催行人数:1名、最大催行人数:10名
当日必要な物、
ご用意頂く物
- 粘土で汚れる可能性があるので、汚れても良い服装、靴でお越し下さい。
※パンツスタイルをおすすめします。使い捨てエプロンも有料でご用意しております。
- 長い髪の方は、髪留めをお持ち下さい。
料金に含まれるもの - 粘土2kg
- 道具(電動ろくろ等)
- 作品1点の焼き上げ代
料金に含まれないもの - 2点目以降の作品の焼き上げ代
- 送料
- 現地までの交通費
- 個人的費用
集合場所 ならまち万葉陶芸教室
集合場所住所 奈良県奈良市十輪院町21

近鉄奈良駅より徒歩20分、JR奈良駅より徒歩25分
※自家用車でお越しになる場合、2台分駐車場がございます。


大きな地図を表示
支払方法 当日現地にて現金・クレジットカード・PayPay・ALIPAY・Airpayでお支払いください。
対応言語 日本語,英語

注意事項:

- 長いつめの方は、作業がやりにくくなりますのでご注意下さい。
- 材料の準備・都合がございますので、キャンセルまたは当日参加する人数が減った際は、速やかにご連絡ください。

取消・変更:

当日:体験料金の50%
無連絡キャンセル:体験料金の50%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 1日前 17:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報
  • 代表
    松森哲重

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    グループで参加する人も多い教室です。友だち同士でいつもと違うことに挑戦してみませんか?

    コメント

    大人気!初心者でも簡単にできる電動ロクロコースです。

    概要

    プレイヤー:ならまち万葉陶芸教室
    所在地:奈良県奈良市十輪院町21

よくある質問
クチコミ
予約の内容と違う
日時:2023/1/22 14:30
投稿者:桃太郎 返信数:0件

クチコミを投稿する