コースNo.
246
ハイキングアドベンチャー in 春日山原始林

  • 参加料金 34,000円/人:おひとり様参加の場合
    18,000円/人:2~5名様参加の場合
    開催期間 ※体験希望日をお知らせください。
    ご希望のお日にちにご案内出来ない場合は、代替日をご提案いたします。
    所要時間 5時間(10:00~15:00)
    空き照会・リクエスト

     マイページに追加する


古来より神域として守り続けられている世界遺産「春日山原始林」を歩くツアー

「春日山原始林」は観光客で賑わう奈良公園のすぐ近くにある、国の特別天然記念物・世界文化遺産です。

この森は9世紀に天皇の勅令により、狩猟伐採が禁じられて以来、春日大社の神域として1000年以上守られてきました。
樹齢数百年を越す木々は、直径2メートルになるものもあり、豊かな自然は800種類の動植物のすみかです。

森の奥へ続く渓流沿いの石畳の‘滝坂の道’は9世紀から14世紀(平安時代から鎌倉時代)には、奈良の僧たちの修行の道とされ、今もなお多くの石仏が残り、信仰の対象となっています。
またこの道は武士の里‘柳生’へ通じ、途中にある‘首切り地蔵’は柳生新陰流の武士が試し斬りをした言い伝えがあります。

歴史と文化を感じることの出来る森を、専門ガイドの案内で歩いてみませんか。

プログラム内容
プログラム名 ハイキングアドベンチャー in 春日山原始林
参加料金

1名参加:34,000円
2-5名参加:18,000円

開催期間

通年

所要時間 5時間(10:00~15:00)
スケジュール 10:00 奈良県猿沢イン集合
*ガイドと合流後、原始林への入り口、滝坂の道の入り口へタクシーで移動
*トレッキングスタート。雨対策・虫対策は万全にしましょう。
*鎌倉時代に掘られたとされる石仏群を見学。
*首切り地蔵のある場所でお楽しみのランチタイム。小さな四阿(あずまや)があります。
*ランチの後は、巨木が茂る春日山遊歩道へ。ここでも杉の巨木や、四季折々の動植物を見ることが出来ます。
15:00 春日山遊歩道入り口(南側)解散
*歩き終わった後は、お好みで春日大社へご参拝下さい。
参加条件 ○服装
・長ズボン
・長袖(夏でも長袖の着用をおすすめします)
・歩きやすいスニーカー(ぬかるみがあるかもしれないので、汚れてもよいもの。トレッキングシューズがある人は好ましい。)
・つばの広い帽子

○持ち物
・飲み物
・タオル(首に巻く用、汗ふき用)
・雨具(カッパ、折りたたみ傘など)
・日焼け止め
当日必要な物、
ご用意頂く物
虫、ヒルがでる可能性があります。
ガイドが虫よけ、ヒルよけを用意しておりますが、お好みの薬があればご自身でご用意下さい。
料金に含まれるもの ・専門ガイド
・奈良県猿沢インから滝坂の道入り口までのタクシー代金
・ランチ
料金に含まれないもの ・個人的費用
*復路のタクシー代は含まれません。
集合場所 奈良県猿沢イン(JR奈良駅より徒歩15分、近鉄奈良駅より徒歩10分)
集合場所詳細 奈良県猿沢イン前のウッドデッキに集合してください。
集合場所住所 奈良県奈良市池之町3


大きな地図を表示
支払方法 クレジットカードにてお支払ください。
対応言語 日本語

原始林を知り尽くした専門ガイドがご案内します!

注意事項:

食物アレルギーをお持ちのお客様は事前にお知らせください。

取消・変更:

お客様のご都合によるキャンセルにはお取消料をいただいております。
お取消料のお支払いをご了承の上、お申込ください。
11日前までのキャンセル料:無料
10日前から8日前:20%
7日前から2日前:30%
1日前:40%
旅行開始当日:50%
旅行開始後又は無連絡不参加:100%

空き照会・お問い合わせ
カレンダーからご希望の日付けをクリックしてください
* カレンダーは、当月から7か月分先まで表示されます。
* 他の画面(タブ、ウィンドウ)は可能な限り閉じて、お申し込みに進んでください。

:お申し込み(リクエスト)可能です。 :お申し込みができない日です。

※ お申し込みは、ご希望日時でのリクエスト受付となります。

※ お申込みは、先着順となります。なお、リクエスト受付フォームから送信ができても、既に、満席となっている場合がございます。ご希望通りにお取りできない場合には、プレイヤーより日時変更のご相談をさせて頂くこともございますので、予めご了承ください。

※ お申し込み後、電話またはメールで、プレイヤーより折り返し、リクエスト受付への回答がございます。

※ リクエスト受付フォーム送信後、2営業日以上経ってもご連絡がない場合は、何らかのトラブルにより送受信できていない可能性がございます。お手数ですが、各プレイヤーにご連絡ください。

※ お申し込みの受付はご希望日の 4日前 12:00をもって締切りとなります。

プレイヤー情報
  • 専務理事
    中西康博

    このプレーヤーのプログラム一覧

  • プロフィール

    奈良を愛し、奈良の魅力をもっともっと伝えたい。奈良県ビジターズビューローは、そんな思いを持った組織です。特別な奈良を体験いただける様々なプランをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

    コメント

    人の手のほとんど入らない巨樹の森を歩くと、途中に現れる石仏群に人の歴史を感じることが出来ます。

    概要

    プレイヤー:一般財団法人 奈良県ビジターズビューロー
    所在地:奈良県奈良市池之町3 奈良県猿沢イン3階

よくある質問
クチコミ

クチコミを投稿する

クチコミを投稿する