奈良体験.comプログラムのご紹介:ガイドと行く 天川村 みたらい渓谷への旅

天川村は奈良県中部に位置し、県内随一の避暑地です。
中でもエメラルドグリーンに輝く神秘的なみたらい渓谷は是非訪れてみたいところ。
大小様々な滝と巨岩を縫い底まで透けて見える清流が流れるみたらい渓谷には、川沿いに遊歩道が整備され、つり橋からは滝を上から眺めることもでき、まさに絶景!
新緑がきらきら輝く春、水しぶきに川サツキが美しい夏、まさに天から降ってくるように山頂から色付き全山紅葉の錦秋(11月上旬)、山水画の冬と、四季折々の景観は、近畿地方随一の美しさとたたえられています。

夏のお出かけに、自然豊かな天川村を訪れてみませんか?

プログラム詳細はこちら↓

https://nara-experience.com/detail/index/552

 

奈良体験.comプログラムのご紹介:ガイドと行く ぬるべの郷曽爾村への旅

曽爾村は奈良県東北端、三重県境に接する村です。

村の大半を山地が占め、岩肌が美しくもたくましくもある鎧岳・兜岳・屏風岩などの珍しい柱状節理の美景は国の天然記念物に指定されています。

今回のコースで訪れる曽爾高原一帯は室生赤目青山国定公園に指定されています。

秋にすすきが魅せる一面金色の幻想的な景色はもちろん美しいですが、夏の曽爾高原の緑と青のコントラストも必見です!

是非この機会に曽爾村に行ってみませんか?

 

 

プログラムの詳細はこちら↓

https://nara-experience.com/detail/index/551

奈良体験.comプログラムのご紹介:『生』塩麹作り~蔵見学と試飲付き~

創業400余年の酒蔵で、素材のうま味を引き出す発酵食品、塩麹を作ってみませんか?

奈良県生駒市にある上田酒造株式会社で、通常蔵見学と試飲のみの体験に加え、奈良体験.comオリジナルで塩麹作りをお楽しみいただけます。

製造現場を見学しながら日本酒ができるまでのお話を聞き、生駒の名水と良質な国産米により丹念に作られた清酒に舌鼓を打ったあとは、ご自身で持ち帰って発酵させる塩麹を作ります。清酒発祥の地、奈良へ是非お越しください!

プログラム詳細・ご予約↓

https://nara-experience.com/detail/index/553